秋季団体戦(選抜予選)の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2016.09.26

秋季団体戦(選抜予選)の結果

9/25(日)寝屋川公園テニスコートにおいて,

秋季団体戦(1部)本戦が行われました。

この大会で勝利した2校は,

11月の全国選抜近畿予選に出場できるとても重要な意味をもつ大会です。

 

本校テニス部は,

  1R 追手門学院 5-0

と危なげなく進めましたが,

  2R 産大附 0-3(打ち切り)

と敗退し,ベスト16という結果でした。

 

数字だけみると「0」なんですが,

ダブルスは,

  D1 6-7 (2)

  D2 4-6

と,強豪の産大附さんに引けをとらない内容でした。

自画自賛になってしまいますが,

うちの目指していた「ダブルスは必ずとる」という形ができました。

 

2年生は残すは冬シーズン,春シーズンを残すのみになりました。

最後のインターハイ予選の団体戦本戦で,

充実・満足の涙で終われますように!

そのためにはメンバーだけでなく,

それ以外の選手も精一杯部活動に励むこと。

そうすれば「良い涙」で終わることができます。

 

最後になりましたが,

応援に来ていただいた保護者の方々,OB・3年生の諸君,

ベスト8残留は果たせませんでしたが,

選手たちの頑張りで日頃のお返しができたと思います。

2部団体はこれからが本番です!

これからも応援よろしくお願いします!

Facebookコメント

このページのトップへ