関学・同志社高校との練習試合の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2016.11.14

関学・同志社高校との練習試合の結果

先週末行われました,

関西学院・同志社高校さんとの練習試合の結果をご報告いたします。

両チームともサービス・リターン,特にリターン力が一枚も二枚も上でした。

しっかりステップイン,クロスにリターンと,基本に忠実でパワフルでした。

うちは防戦一方,なんとか4-6,5-7,タイブレークにもっていくことで精いっぱいという感じです。

現在のチーム状況にも関わらず,

お引き受けいただきありがとうございました!

選手諸君は,こういう練習試合をお引き受けいただけることを,

「あたりまえ」のことだとは絶対に思わないでください。

練習試合を引き受けていただけることに,まずは感謝しましょう!

 

追記

2部団体ですが,

Aチーム 予選ブロック決勝で,春日丘Aに敗退

Bチーム 予選ブロック準決勝,箕面Bに敗退

Cチーム 予選ブロック決勝で,追手門Aに勝利

Dチーム 今週末に山本Aと準決勝,同日続いて決勝

以上の結果です。

 

1年生主体のCチームが予選を突破してくれました!

Aチームもダブルスをとり,S1もタイブレークと,

1-2で敗退したもののナイスゲームでした!

Bチームも1-2で惜敗と好ゲームでした!

あとはDチームに期待したいと思います。

 

2部団体で勝ち上がることは,

チーム全体の力がアップしていることを示しています。

そのため,2部団体で勝ち上がることは何よりもうれしく思います。

特に2年生は,去年はすぐ敗退してしまいましたが,

今年は決勝・準決勝と着実に成長してくれていることが何よりの喜びです。

 

Cチーム以外の1年生チームは初戦敗退でしたが,

先輩たちを見習って,来年こそは本戦をめざしましょう!

そして残りの冬季ジュニア・学区大会・春季シーズンに精一杯取り組もう!

2部団体の詳細な結果は,こちら

Facebookコメント

このページのトップへ