同窓 清酒直一さんの続報です|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

ニュース

NEWS

2012.04.19

同窓 清酒直一さんの続報です

昨年12月6日付の読売新聞でご紹介しましたスーパーフエザー級清酒 直一さん(昭和43年卒、サッカー部)が、先日(4月8日)、大阪プロレスに於いて「OSF青春ファイト戦」に出場されました。

4月08日午後6時過ぎ、外気は冷たいが日中は穏やかな季節。試合会場に入ると大きな歓声が聞こえた。1階は満席で足立同窓会会長と私は2階に上がると立ち見の盛況でした。 各階級毎の試合内容がパフレットに掲載され、我が北陽同窓の先輩・清酒直一選手(61歳)は後半の出場。 ご存じの方もいると思いますが清酒先輩は50歳のときに、病で胃を全摘出されたが20歳代で覚えたボクシングを数年前から始められ、過去にはチャンピオンの肩書もある方である。

清酒直一さん

待ちに待った清酒選手が青コーナー辺りでウオーミングアップをされ、端正な顔立ちと均整のとれた身体には日ごろの鍛錬が物語り、風格を感じた。 試合結果はドローで終わったが、アウトサイドスタイルのコンビネーション豊かなフットワークは年齢を感じさせない若々しさに溢れ、対戦相手もすきがないのか、攻めづらく威喝を感じた。
試合後はリング内での写真撮影にも気軽に応じられ、ファイティングポーズと眼差しは素人の私でも過去の実績が物語ります。 身体は充分いたわっておられると思うが、これからもベスコンディションでリングに上がられる事を望むと同時に、私心にファイティグスピリットをいつまでも忘れず再起させて頂いた事に感謝申し上げたい気持ちで一杯であった。

昭和45年度卒 北川徹


 

お知らせ
次回は8月5日(日)、大阪プロレス(地下鉄なんば・日本橋駅下車)に出場されます。
是非、応援しましょう。問合せは下記の通りです。
OSF青春ファイト事務局
〒537-0003
大阪市東成区中道3丁目10番14号エルドムス陽光3番館2F
TEL/FAX  06-6973-1282
受付:正午~21時(日・祝日除く)

清酒直一さん

documents online

Facebookコメント

このページのトップへ