松岡監督を囲んで甲子園 還暦野球37会 |関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

ニュース

NEWS

2022.12.03

松岡監督を囲んで甲子園 還暦野球37会 

2022年12月02日(金)今年還暦を迎える大阪の元高校球児達60名が聖地甲子園球場に集結した。

「還暦野球37会」

同時時期に大阪で甲子園を目指した元球児の還暦祝いの甲子園大会です。

参加校は近大附、上宮、浪商、PL学園、明星、桜宮、花園、そして北陽 東軍、西軍に分かれてのゲームです。

恩師 松岡英孝監督も高知より駆けつけいただき教え子たちと終始笑顔です。

開会式後の記念撮影

開会宣言は北陽主将 伊藤伸輔実行委員長

恩師 松岡監督の開会挨拶

北陽高校のメンバー

松岡英孝監督を囲んで北陽ナイン

今年還暦の北陽野球部OBは春、夏連続で甲子園出場した学年です。42年振りにこの地に還ることに感無量。

赤いユニフォーム 胸にはSannanakai 袖にはHOKUYOのマーク

 

還暦の熱闘甲子園 ボールが止まって見えるが球は遠くに飛ばない。

スタジアムの実況&進行はABCの伊藤史隆アナウンサー

スタジアムの実況&進行はABCの伊藤史隆アナウンサー

繰り返される代打や選手交代ポジションチェンジとスコアボードと場内アナウンスが追い付かないハプニング






閉会挨拶は 近大附属 豊田元監督

閉会宣言は 近大附属 古佐田弘主将

東軍試合前のウォーミングアップは豊田元近大付属監督な軽快なノックで・・・

 

閉会式終了後は、選手たちはスタンドの応援のご家族友人の皆様と一緒に憧れの甲子園のグランドで記念撮影。

朝日新聞社の岡純太郎記者と松岡監督 明日の関西面と電子版に間に合うように執筆頑張ります・・・・ 早朝行われたW杯の日本ースペイン戦の紙面枠にまけないように・・・と語っていた。

大会終了後はヒューイット甲子園にて懇親会が行われた。
司会進行はタージンさん37会ユニフォームを着用し軽快なトークで盛り上げていただきました。
各テーブルでは美味しいお酒とお料理で笑い声があふれた。

参加者全員 テーブルスピーチ 思い思いのメッセージが伝えられた。

懇親会の司会進行はタージンさん タージンさんはPL学園の森岡正規と少年野球時代にバッテリーを組んでいたそうです。

テーブル毎の記念撮影 北陽高校のメンバー

MVPにはランニングホームランを打ち 全力疾走で活躍の渕田さんが受賞。

閉会の挨拶では 各高実行委員が壇上へ37会の今後も取り組みが述べられた。
卒業校を超えの交流はよくある話だが、8校の交流は全国的に珍しい元高校球児の「絆」

次回の再会を約束し宴は幕を閉じた。

 

Facebookコメント

このページのトップへ