岡田彰布氏(硬式野球部OB)が第7代会長に就任|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

同窓会報告

REPORT

2013.04.20

岡田彰布氏(硬式野球部OB)が第7代会長に就任

平成25年4月20日(土)開催の第36期定期代議員会に於いて、第7代同窓会会長に岡田彰布顧問(昭和51年卒)が就任されました。(正式就任は、25年6月です)
岡田氏が阪神タイガースの監督に就任を機に、同窓会副会長を引き受けてもらいましたが、多忙のため同窓会活動には参加できない理由から、その後同窓会顧問として残っていただきました。
神山興三氏(第5代会長)から同窓会会長を引継ぐにあたり、岡田氏に同窓会会長を引受けて欲しいとの共通の願いでもありました。昨年、プロ野球のユニ フォームを脱がれたので、再三にわたり会長要請をお願いしたところ、代議員会直前の4月18日に何とか内諾を得て、今回の就任劇となりました。
私の会長任期は来年迄でありましたが、この機を逃せばと任期途中での交代となりましたが、引継義務と岡田会長からの要請により会長代行をお受けしました。
岡田会長の母校に対する想いは、早稲田大学在学中から休みになると後輩のためにグランドに駆けつけ指導された実話に始まり、プロ野球界に入られてからも事あるごとに支援されています。
陸上競技部の全国駅伝出場連覇、硬式野球部・サッカー部等の全国大会出場により、名門北陽の復活を願う同窓の一人として岡田会長に期待すると共に、微力ながら同窓活動を続けてまいりますので、ご支援ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

会長代行 足立宗央(昭和42年卒)

岡田彰布氏(硬式野球部OB)が第7代会長に就任

会長 岡田 彰布 (昭和51年度卒)ご挨拶はこちら

Facebookコメント

このページのトップへ