インターハイ予選団体戦本戦結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2021.05.10

インターハイ予選団体戦本戦結果

5/2(日)団体戦予選が行われました。

1R 東大谷戦 ○ 2-1

2R あべの翔学戦 ○ 3-0

と、両チームとも学校でしっかり練習をされていて、みんな振り切ってくる怖さがありました。スコア以上に競った試合ばかりでした。

 

5/8(土)団体戦本戦が行われました。

1R 金光大阪戦 ○ 2-1

2R 天王寺戦 ○ 2-1

QF 浪速戦 ● 0-2(打ち切り)

という結果で、我がテニス部に推薦制度がなくなって以来、長年の悲願であったベスト8を達成しました!!3戦とも非常に緊迫した試合で、特に同じ学区で切磋琢磨してきた金光大阪さんや公立の強豪である天王寺高校さんとの試合は、手に汗握る好ゲームでした。何より選手がピンチに陥ってもあきらめずに戦ってくれました!また第1シードの浪速高校さんもベストメンバーで、決して手を抜くことなく戦ってくれました。

まずは頑張ってくれた選手や応援して頂いた部員や保護者、関係者の皆様に感謝したいと思います。次の目標はベスト4!しかしここからがまた長い道のりになります。しかし諦めずに選手ともども頑張りたいと思います。今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。高3はこれを以て引退となります。無観客の開催とはなりましたが、まずは試合が開催できたことに感謝し、運営して頂いた先生方にも感謝したいと思います。

 

結果詳細は、こちらをご覧ください。

Facebookコメント

このページのトップへ