夏季大会の結果と秋季団体戦について|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2021.08.29

夏季大会の結果と秋季団体戦について

季節外れの長期の降雨に悩まされた夏季大会でしたが、何とか無事終了しました。

 

大阪総体

男子シングルス:5名本戦出場!

男子ダブルス:2組本戦出場!

 

池村杯

男子シングルス:3名本戦出場!

男子ダブルス:1組本戦出場!

 

サマートーナメント

6名本戦出場!

 

以上のような好結果となりました!特に大阪総体の男子シングルス本戦は、初心者の選手も初めて本戦にアップするなど、部員の成長がみられた大会でした。春に引き続き、夏も推薦がなくなって以来の好結果となりました。

 

この結果を踏まえ、先日秋季団体戦(1部大会は選抜予選を兼ねる)のドローが発表されました。何とこれまた推薦がなくなって以来、初めて本戦シードとなりました!これも夏の大会で部員が頑張った成果だと思います!

 

現在のところ練習試合も不可となりましたが、9/23(木祝)から始まる本戦に向けてしっかり調整したいと思います。新型コロナが拡大する中、感染防止にも今まで以上に努めていきます。残念ながら本戦の観戦は不可となりましたが、何卒応援のほどよろしくお願いいたします!

Facebookコメント

このページのトップへ