秋季団体戦の途中経過|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2021.09.24

秋季団体戦の途中経過

9/23(木祝)蜻蛉池公園にて、

全国選抜大阪府予選男子団体戦本戦が行われました。

本校は何と!シード校として予選免除でした!

推薦制度がなくなって以来初の快挙です!

そして本戦でも第6シードとなりました。

 

結果としては春に続きベスト8以上確定となりました!

初戦は強豪の清教学園さんで、

  S1 ○ 6-0

  D1 ○ 7-6 (1)

  S2 ● 2-6

  D2 ○ 6-4

  S3 ● 3-6

という接戦でした。

清教学園さんは顧問の先生のリーダーシップの下、

年度によってはシードになるチームです。

中高一貫部員も多く、

全中などの修羅場もくぐりぬけています。

試合巧者の清教学園さんからダブルスをとったことは、

本校としては大きな収穫になりました!

 

2回戦は天王寺高校さんで、

このチームも公立の強豪として知られています。

  S1 ○ 6-0

  D1 ○ 6-4

  S2 ○ 6-2

  D2 5-0 打ち切り

  S3 対戦なし

となり、3-0 でベスト8残留となりました!

次戦は 10/16(土)にベスト4をかけて清風戦です。

 

シングルス1が特に安定感抜群で、

シングルス2も初戦は気負いもあったものの、

2回戦はしっかりと安定感をみせてくれました。

収穫はダブルスの接戦をものにできたことです。

シングルス3は清風戦にリベンジしてくれることでしょう!

 

春に引き続きベスト8以上ということで、

次は夢のベスト4をかけて清風さんとの対戦です。

皆さんご存じの清風高校さんですが、

何とか一矢報いたいと思っています。

本校はノープレッシャーで攻撃的にいきたいと思います!

残念ながら無観客となりますが、

何卒応援のほどよろしくお願い致します!

 

2部団体も順調に勝ち進んでいます。

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookコメント

このページのトップへ