秋季団体(1部)の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2021.10.18

秋季団体(1部)の結果

10/16(土)秋季団体戦(1部)QF以降が行われ、

ベスト4をかけて清風高校とのQFとなり、

  S1 ● 1-8

  D1 ● 1-8

  S2 ● 1-8

  D2 ● 3-8

  S3 ● 5-8

0-5 という結果で、春に引き続いてベスト8でした。

本校も第6シードではありましたが、

上位シードとの壁は想像以上に厚いことがわかりました。

特に上位校はストロークの安定性が段違いでした。

日頃の地道なフィジカルトレーニングの賜物であると思います。

まさに「安定したストロークは安定した下半身がつくる」ということです。

 

本校は関大や難関大学進学のための勉強という制約の中で、

日々の練習に加えてトレーニングも毎日行っています。

しかしそれでも全く足りないということがよくわかりました。

部員は今ある環境の中で精一杯頑張ったと思います。

あとは春に向けてどれだけ自分を追い込むことができるか。

与えられたもの以上の積み上げがどれだけできるか。

それが上位シード校に追いつき追い越すための試練だと思います。

 

今年は残すところ田村杯のみとなりましたが、

2部団体はこれからが佳境です。

本校からも2チームが勝ち進んでいます。

無観客ではありますが、応援よろしくお願い致します!

結果・速報の詳細は、こちらをご覧ください。

Facebookコメント

このページのトップへ