2部団体・関学・立宇治戦の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2021.12.14

2部団体・関学・立宇治戦の結果

12/12(日)本校第二グラウンドで、

興國高校との2部団体準々決勝が行われました。

非常に厳しい戦いになりましたが、

  ○ D 6-1

  ○ S1 6-3

  ○ S2 6-1

と 3-0 で勝利しました!

実に粘り強く戦ってくれました。

2部団体は全国選抜につながる1部に出場できないメンバーが、

チーム数無制限で出場できる団体戦です。

160をこえるチームが参加しており、

ベスト4に進出したことはとても立派です!

特に2部団体はチーム全体の力を示す、

非常に重要な意味をもつ大会です。

今回のチームも初心者も含まれているチームで、

本校としては数年ぶりの快挙です。

次戦は  12/19(日)鶴見緑地庭球場にて、

大産大附属との準決勝です。

大産大附属高校さんは、

本来は1部のメンバーでもおかしくない実力です。

最も厳しい戦いになると思いますが、

応援のほどよろしくお願い致します!

 

同日に関西学院高校テニスコートにおいて、

関西学院高校さんとの練習試合が行われました。

女子の練習の合間を縫ってコートをご準備頂き、

誠にありがとうございました!

本校としては課題のダブルスを強化したいとの希望で、

ダブルスを中心に試合を行って頂きました。

最初は戦術もグダグダでしたが、

試合をこなすごとに動きもマシになってきました。

関学さんは今年は特に有力メンバーが揃っており、

お引き受け頂き誠にありがとうございました!

 

2部団体後に団体メンバーを中心に、

本校第二グラウンドにおいて立宇治戦が行われました。

立命館宇治さんは何度もお世話になっており、

今回もメンバーが揃わない中で、

練習試合のご希望を頂き誠にありがとうございました。

前半メンバーは団体メンバーのため、

本校の方が結果としては良いものがありましたが、

後半組は大変ご迷惑をおかけしました…。

2部団体では好結果を収めることができましたが、

チーム力はまだまだな…と痛感致しました。

これに懲りずにまた練習試合をお願い致します!

Facebookコメント

このページのトップへ