1月の活動について|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2022.02.02

1月の活動について

1月はコロナ感染拡大の影響もあり、大忙しでした…。

ご報告できずに申し訳ございません。

 

1/4(火)~6(木)ニューイヤー選抜大会

今年もアオノテニスクラブにおいて、ニューイヤー選抜大会が行われました。

例年強豪が集う本大会に、本校も招待されました。

残念ながら1勝のみでしたが、全国レベルのプレーにふれることで、大きな成長がありました。

 

1/9(日)水口杯ダブルス予選

学区大会である水口杯のダブル予選が行われました。

本校からは、4組が本戦に出場することになりました。

 

1/9(日)~10(月祝)和歌山県合同練習会

和歌山県テニス協会主催の練習会に招待されました。

近大和歌山や初芝橋本、島根開星などの和歌山県内外の強豪が集い、大きな収穫になりました。

特に島根開星のシングルス1の選手は異次元の強さで、良い勉強になりました。

 

1/16(日)水口杯ダブルス本戦

本校からは4組が出場しました。

残念ながら優勝はできませんでしたが、春季シーズンに向けての再出発を誓いました。

 

1/23(日)水口杯団体戦本戦

各校2チームずつ出場する学区大会の団体戦です。

予選は、各学校同士が話し合って日程・会場を決めて進めていきます。

本校はここ数年2チームとも本戦に出場していますが、今年度も2チームとも本選進出を決めました。

しかし残念ながら昨年に引き続き優勝はできませんでした…。

団体戦も春季シーズンに向けて、再出発を誓いました。

水口杯の全種目の結果は、こちらをご覧下さい。

 

コロナの感染が急拡大しております。

本校も感染症対策を今まで以上に徹底しています。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

Facebookコメント

このページのトップへ