春季大会の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2022.05.14

春季大会の結果

ご無沙汰しております。

顧問のサボりとシステム障害で、しばらく更新が滞ってしまいました。

誠に申し訳ございません。

これからは心を入れ替えて頑張ります。

なお高校3年生は、春季団体戦をもちまして引退となりました。

新チームもスタートし、まずは水口杯シングルス大会での好結果をお待ちください。

 

OSTT(大阪高校春季テニストーナメント)

春季はシングルスのみの開催です。

本戦出場は3組が出場しました。

結果は、ベスト8が1名、ベスト16が1名、初戦敗退が1名という結果でした。

結果の詳細はこちらをご覧下さい。

 

大阪ジュニア

ダブルス1組が本戦出場しました。

残念ながら初戦敗退となってしまいました。

インターハイ予選への雪辱を誓いました。

 

インターハイ予選

 

個人戦本戦出場は以下の通りです。

男子シングルス:3名

残念ながら初戦敗退となってしまいました。

 

男子ダブルス:2組

1組が2回戦進出しました。

 

団体戦予選

2回戦 旭戦 3-0

決勝戦 池田戦 3-0

と危なげなく予選を突破し、本戦進出を果たしました。

 

団体戦本戦

1回戦 金光大阪戦 2-1

2回戦 近大附属戦 0-2

となり、ベスト16でした。

昨年度は春季・秋季ともにベスト8を果たしたものの、今年の春季はベスト16でした。

しかし1回戦の金光大阪戦は、ともに学区大会で切磋琢磨した好敵手です。

実際にすべての試合が手に汗握る好ゲームでした。

 

春合宿

3月末に和歌山県つつじが丘テニスコートにおいて、春合宿を行いました。

本年度も高3生の引退試合を兼ねており、高3生やОBなど多数参加頂きました。

初日は南大阪で主に活動されているぱぷりテニスチームからコーチを招聘し、たっぷりレッスンをして頂きました。

なお2月に行われたぱぷりテニスチームが主催の団体戦にも出場させて頂きました。

2日目はダブルスを中心とした部内戦を行い、最終日は団体戦を中心として大会前の調整を行いました。

コロナ禍で合宿ができる喜びを噛みしめました。

 

練習試合

摂津戦が3月末に行われ、良い調整になりました。

金光大阪戦が4月に行われました。何と団体戦本戦でも対戦致しました!

清教学園戦が4月に行われました。清教さんとは5月にも2度合同練習会にお誘い頂くなど、団体戦前に非常にお世話になりました!

5月に和歌山県主催の合同練習試合に参加致しました。清教学園さんとの合同チームでの参加となりましたが、受け入れ誠にありがとうございました。

Facebookコメント

このページのトップへ