北陽・三三会の報告|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

ニュース

NEWS

2020.08.24

北陽・三三会の報告

北陽・三三会
1970年(S45年)卒業.3年C組55名.
(担任:佐藤誠一先生)

クラス同窓会のこと.初めて投稿させて頂きます。
我々の卒業時は.大阪千里丘にて万国博覧会が開催され.半年間の開催中に6千万人の入場者があった好景気の時代でした。

卒業後は何度かクラス会を開催し.30歳前半までは約半数近くの参加もありましたが.2年~3年時に担任をして頂いた佐藤誠一先生が亡くなられてからは.徐々に少なくなり.現在は5名~6名です。
本会は年2回.常時4月.10月と.昼食時を利用し集っています。
本年はコロナウイルスの影響で三密に気を使いながら8月01日(土)神仙閣大阪店で開催致しました。

 

今回の参加者は4名。写真は向かって左から、
林君 大滝君 新谷君 北川です。
1、ボランティアで少年野球教室をサポートしている友。
2、週に何度かパートタイムに出かけている友。
3、同一クラブで同年卒業生とゴルフ会に参加している友は、ひ孫もいて楽しくお世話をしている。
4、今回は不参加ですが.飲酒で苦労されている方を助ける断酒会のサポートをしている友。
5、不参加の中には.いつも本会を気にかけてくれている友。

クラスの面々はそれぞれの環境による生活が在り.皆さんも同様と思いますが.クラスを語る時は何も考えなくとも.すーと入っていけ.懐かしい当時の記憶が蘇ります。
次回は2021年2月を予定しています。

2020年8月 記:北川

関西大学北陽高校同窓会に皆さまの近況を是非お知らせください。

Facebookコメント

このページのトップへ