2021年高校駅伝大阪大会 応援記|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

ニュース

NEWS

2021.11.06

2021年高校駅伝大阪大会 応援記

 

11月06日(土)ヤンマーフィールド長居及び週回りコースで開催され応援に行ってきました。本大会には陸上競技部(男子)が毎年参加していますが.本年の結果は惜しくも3位でした。(1位:清風高.2位:大阪高)
下名とお二人の現同窓会役員の山内先輩(陸上部OB.元母校教諭).阪田先輩(柔道部OB)とは十数年前 から応援に行くことが行事となっており本年も示し合わせて行って参りました。


午前10時.長居駅前に参集。歩いてコース辺りを見て回り.陸上部の集合場所へ行き挨拶。米川和宏監督は多忙結え不在でしたが.米川修二元監督と同窓会役員の中尾明さん(陸上部OB)や数名のOBの方が居られ.コロナウィルスを意識しながらの幾分静寂の中で笑顔での応援でした。
米川元監督と山内先輩は走って来る選手を見ながらも静観。中尾さんは選手が来るや腕をグルグルと回しながらの頑張れのポーズでしょうか。阪田先輩はストップウォッチを自宅から持参し1位との時間差を走って来る選手に伝えている。応援方法も多種で力が入り下名も自粛ムードの中.いつの間にか小声で頑張れと発していました。
全選手がゴールした後に米川監督と挨拶。OBの方々と会話したり.北陽先輩と思った方が後輩であったり.和気あいあいの雰囲気の中.2022年を期待しながら帰路しました。
陸上競技部の皆様.関係者OBの皆様へ応援させて頂き大変力を頂きました。厚く御礼申し上げます。
2022年も応援に行かせて頂きます。完

記:北川徹 拝

 

 

Facebookコメント

このページのトップへ