北陽三三会の報告|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

ニュース

NEWS

2022.01.04

北陽三三会の報告

北陽三三会

1970年(S45)3年C組商業科55名卒業・クラス会 担任:佐藤誠一先生. 2020年に引続き2021年12月11日.正午に開催しました。(梅田.グランド白楽天)

左から大滝君.土肥君.北川.林君.新谷君です。

 

 

私達は52年前に卒業致しました。当時は商業科と普通科があり幾分商業科が多くありました。又.日中に職務された方が夜間に学ばれる定時制クラスもあった時代でした。卒業後は何度か開催しましたが段々と減少し現在は5名です。私達は古希(こき・70歳)を迎え.人生百年時代ですから初老とはいえ、もう少し前を向かねばなりません。
本年も新型コロナウィルスの影響でマスク着用.三密に気を遣いながらの開催でした。
長方形の部屋に2テーブルづつ左右に2人.中央は1名とし計6テーブル。前と横には高い仕切りを立て.部屋の左右のドアは開けっ放し。料理は一人一人皿に持って来るという感じでした。
本会は毎回同様な話で終始しています。母校.級友.先生.卒業後.現生活等と。
会えば直ぐに解け合うのがよろしいことと思っています。
北陽三三会メンバーの現況は、次の通りです。
ボランティアで少年野球教室をサポート。スポーツジムに通い身体を鍛えている。定年前の商業施設で経験を生かした勤務。北陽でのクラブ活動同年卒業生とゴルフコンペ。飲酒が原因で苦労されている方をサポート(ボランティア)。自宅と近隣在住の大家族との暮らし。
最近不参加だが本会を気にかけ暖かく見守ってくれる友。
次回7月も笑顔で会おうと肘を付け合い解散しました。

この文を見て懐かしく思ってくれたクラスの方が居られたら是非ご参加を。
同窓会事務局様. 連絡をお願い出来れば幸いでございます。完
記:北川徹 拝

Facebookコメント

このページのトップへ