昭和62年度卒業 3年L組の有志で卒業後、初めての同窓会を開催しました。|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

ニュース

NEWS

2023.01.23

昭和62年度卒業 3年L組の有志で卒業後、初めての同窓会を開催しました。


昭和62年度卒業 3年L組の有志で卒業後、初めての同窓会を開催しました。


時は令和5年1月22日、場所は同窓生が経営する料理店。
東京や名古屋から駆けつけてくれた方も含め、
総勢10名で36年ぶりの再会となりました。
あまりの風貌の変化に驚きながらも再会の乾杯と同時に全員が18歳の少年に戻り、
楽しかった高校生活の話題は途切れることがなく、各自が持ち寄った修学旅行や体育祭の写真、卒業記念誌などで盛り上がり、あっという間に時は過ぎていきました。

この素晴らしい仲間たちに再会できたのも

SNSやWEB検索を利用して、仲間を探してくれた友人・・・知
長年に至り、途切れることのなかった人と人との絆・・・徳
年賀状の住所に同窓会開催の知らせをポストに投函・・・体

「知・徳・体」の建学の精神の下で学んだお陰であるように思います。

今後も同窓会は定期的に開催する事に決定。今回連絡の取れなかった仲間を探すことを全員で約束し、36年ぶりの3年L組は解散しました。

最後に恩師の石坂先生へ

あなたが育てた出来の悪いガキどもは、みんな立派な大人になり、それぞれの道で活躍し、先生との思い出を大切に、元気に生きていますよ!
昭和62年卒 3年L組 斉藤 啓

 

Facebookコメント

このページのトップへ