第34期定期代議委員会開催|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

同窓会報告

REPORT

2011.04.23

第34期定期代議委員会開催

第34期定期代議委員会開催

日時:平成23年4月23日(土)16時00分~17時00分
場所:関西大学北陽高等学校1階大会議室にて
代議員178名中26名及び役員関係12名が出席(合計38名)

議案は次の通り、全議案を審議頂き全て可決致しました。又、委員会後、17時30分頃より2階小食堂にて懇親会を開催致しました。代議委員会とは裏腹、談笑談義で盛り上がり19時00分惜しみながら解散しました。

<議案審議及び報告>

第1号議案 平成22年度事業報告

1)会報「北陽同窓」発行 毎年卒業生5年迄と購読希望者や協力募金頂いた方のみに発送する。また5年に一度「特集号」を全会員に送付する。

2) 還暦同期同窓会 平成22年11月13日(土)「創立85周年記念ホームカミングデ-」と題し開催。計73名参加。演奏や落語による歓迎会、学内施設見学、懐かしの学食コーナー、恩師による懐かしの授業体験等。反省点おあり本年開催に活かしたい。

3) 卒業生に贈呈 卒業記念として卒業生の岡田彰布氏(プロ野球オリクスバファローズ監 督)著書「頑固力」を贈呈した。卒業生担任及び退職される先生には同窓会への協力御礼として粗品贈呈。

4) ゴルフコンペは開催の要望なく昨年に続き中止させて頂いた。

平成22年度同窓会活動報告 発表

第2号議案 平成22年度決算報告

別掲の通り(クリックしていただくとPDFが開きます)

第3号議案 平成22年度監査報告

別掲の通り(クリックしていただくとPDFが開きます)

第4号議案 平成23年度事業計画(案)

昨年同様、今年度の事業計画も実行組織である各委員会の代議委員が中心となり次の項目について活動を展開する。

1)「ホームページ」をリニュ-アルした。情報の共有化を図って頂き、再会の機会と場の支援活動をする。
2) 体育館建替え工事に対し募金活動の準備をする。
3) PTA、クラブOB会との提携と組織創りにより母校要望に応えられる体制を創る。
4) 「第2回ホーム・カミングデー&還暦同期同窓会」により多くの方々に参加頂く為、活動 を推進する。以上ご支援ご協力お願い申し上げます。

広報委員会計画(案)

1) 会報「北陽同窓」発刊の件  第34号は平成24年3月発刊予定。
2) ホームページの件   ホームぺージの更新を基とし、会報の記事掲載へ繋げる。 店舗、企業等の広告も有料にて掲載。

組織・事業委員会計画(案)
1)協力募金
同窓会活動のご協力で協力募金585,000円頂いた。 今後の会報は主に5年に一度発刊となるため募金の機会が

2) 還暦同期同窓会
60歳以上の方を対象にした「ホームカミングデー」は特に鈴木校長、林元校長勇元教頭、金澤洋先生の懐かしの授業は特に感動を覚えた。本年も案内状発送致します。奮ってご参加ください。

第5号議案 平成23年度予算(案)
別掲の通り(クリックしていただくとPDFが開きます)

「収入の部」 卒業生を対象とした会費収入は現在6,000円/1名 頂戴しているが来期より10,000円に変更頂くこと決定しました。

「支出の部」収入の増加分については、クラブ活動への支援、現在学校側から援助あるが本年度よりなくなる可能性大である。よって今後はPTAとも相談し支援資金の積み立ても視野に入れた援助を考慮しなければならない。また体育館建替えも同様である。

第6号議案 関東支部の活動報告  國府島副支部長の現況報告

関東支部総会は年1回開催しているが参加者は中高年が多く不変。組織の基盤を再構築のため首都圏に在住の平成元年からの卒業生を基に参加しやすい情報交換会を本年10月頃開催を考えている。名簿創等に同窓会本部に協力要請あり、本部も概ね同意した。
※第1号議案から第6号議案まですべて審議され、全員の賛同を得て可決致しました。

 

Facebookコメント

このページのトップへ