高齢者介護施設でレクレーション交流を行いました|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

サッカー部ニュース

NEWS

2014.06.21

高齢者介護施設でレクレーション交流を行いました

高齢者介護施設でレクレーション交流

地域の方々とふれあい、自分たちが何かを伝えることができるのか?というテーマのもと、本校の横にあるエイジ・ガーデン上新庄(高齢者介護施設)でレクレーション交流を行いました。今回は、サッカー部のイベント企画係(伊東・油井)が中心となって企画書を作成し、エイジ・ガーデン上新庄の方々と打ち合わせを行い準備を進めてきました。当日、最初は高齢者の方々と選手たちの間にかなりの距離がありましたが、歌を歌ったり、旗揚げ・風船ゲームをしたりして序々に打ち解けていきました。最後にはみなさんが笑顔でレクレーションを終えることができました。初めての交流でしたが、選手たちにとっては素晴らしい経験となりました。今後も活動を続けていきたいと思います。

Facebookコメント

このページのトップへ