第61回大阪私立高等学校総合体育大会・結果報告|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

ハンドボール部ニュース

NEWS

2014.09.01

第61回大阪私立高等学校総合体育大会・結果報告

30・31日に行われました、大阪私学大会の結果を報告させていただきます。

【1回戦 関大北陽 34 VS 12 大商学園】

 試合開始から集中力を見せ、課題であった”力を発揮する事に成功!2年野島・広藤(文理クラス)和田(スポーツクラス)活躍で内容のある勝利だった。

【2回戦 関大北陽 26 VS 20 桃山学院】

 前日の試合とは違い、集中力のないスタート。うまく行かない時に、力を発揮する訓練が必要。後半でだしから、2年広藤(文理クラス)を中心としたDFでリズムをつかみ、点差を広げることに成功。しかし、ラスト10分でコートに出た選手がやるべき事を忘れてしまい後味の悪い試合となった。

【決勝 関大北陽 23 VS 26 大商大堺】

大阪秋季大会・決勝と同じ相手。リベンジを胸に、決勝の舞台にのぞんだ。

開始から、集中力はあるものの最後のフィニッシュに精度が上がらず点差を広げられた。途中、5点差がつけられるも2年下柳(スポーツクラス)の活躍で、11-13の2点ビハインドで折り返した。後半は、出だしで集中力を発揮し同点までは行くが、勝ち越しの一点が遠い。試合終了まで、どちらに転ぶかわからないゲームであったが、結果は23-26の三点差で敗戦。2週間前と同じ点差ではあるが、差は縮まっている。3ヵ月後の選抜予選では、なんとしても勝利し全国への切符を勝ち取りたい。

 

大会中、2名のOBの方が応援に来てくださり、差し入れも頂きました。ありがとうございました。

これからも応援・ご支援・叱咤すべて、お待ちしております。

Facebookコメント

このページのトップへ