アジア大会。|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

ハンドボール部ニュース

NEWS

2014.09.17

アジア大会。

ハンドボール写真 030

アジア大会が始まりましたね!サッカーを皮切りに、10月まで各スポーツで熱戦が繰り広げられます。

オリンピック種目であるハンドボールも、フル代表が出場しており金メダルを目標に大会に臨んでいることでしょう!
残念ながら今回の代表チームには、北陽OBは選ばれておりませんが、過去には多くの代表選手を排出してきました。
何年先になるかわかりませんが、北陽出身選手が”日の丸”を胸につけ、世界の大舞台で戦う姿を想像し、われわれ指導者は毎日を本気でがんばりたいと思います。

またつい先日までは、アジアユース選手権がヨルダンで開かれており、そこで日本は3位となり、来年開催される世界選手権の切符を獲得しました。
こちらにも残念ながら北陽生は、選ばれておりませんが、代表の主力として活躍できる人間を目標に、一歩一歩前進していきたいと思います。
http://www.handball.jp/games/2014/men_asian_youth/2014asian_mens_youth.htm

Facebookコメント

このページのトップへ