近畿大会の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2014.09.16

近畿大会の結果

9/13(土)~15(祝),

彦根総合運動公園,長浜ドームで行われました近畿高等学校テニス大会ですが,

本校からは男子シングルス2名,男子ダブルス2組が出場いたしました。

 

男子シングルスは,

  澤田啓佑(2年) 2回戦敗退

  高橋 倫(2年) 2回戦敗退

男子ダブルスは,

  澤田啓佑(2年)・西田幹生(2年)組 ベスト8

  高橋 倫(2年)・田中寛泰(2年)組 2回戦敗退

となりました。

 

選手諸君はよくがんばりましたが,

結果としてはまだまだ満足していないことと思います。

私も満足していません。

しかし東山高校のシード選手を破るなど,

選手の努力は着実に実りつつあると思います。

 

一方で今回の近畿大会を通じて感じたことは,

ピークのタイミングとその継続性です。

ダブルスのベスト4がけの試合で4試合目となります。

4試合ということは,最短でも30分×4試合,

長ければ1試合1時間を超えます。

そのいずれの試合もピークの状態を続けることは非常に困難で,

特にフィジカル面の強化が必要となります。

以前関西大学テニス部の練習に参加させていただいたときも

ある選手の方が体力面の強化の必要性を説いておられました。

今回の総体,近畿大会を通じてそのことを痛感させられました。

 

最後になりましたが,

遠方にもかかわらず,

多くの保護者の方々が応援にきていただき,

とても力になりました。

拍手一つ一つが選手へのカンフル剤になります!

熱い応援ありがとうございました。

 

今後の予定は,

練習試合など

  09/21(日) 男子 HOS小阪テニスクラブ強化練習会に参加

  09/23(祝) 男子 近大和歌山・狭山・大阪学院戦 於:和歌山市民テニスコート

男子団体戦1部

  09/24(水) 本戦抽選会

  09/28(日) 1R・2R 於:蜻蛉池公園テニスコート

  10/11(土) QF・SF 於:蜻蛉池公園テニスコート

  10/18(土) F・順位決定戦 於:蜻蛉池公園テニスコート

団体戦2部

  男子 9/20(土)放課後 2R 本校Aチーム vs 槻の木高校Cチーム 於:本校第2グランド(予定)

  女子 9/21(日)1R 本校 vs 清水谷高校Cチーム 於:清水谷高校会場

です。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

 

DSC_0169

DSC_0172

Facebookコメント

このページのトップへ