HOS小阪テニスクラブ強化練習会の報告|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2014.09.22

HOS小阪テニスクラブ強化練習会の報告

9/21(日)お昼から,

HOS小阪テニスクラブさんの強化練習会に参加いたしました。

参加者は本校男子部員12名です。

 

なんとHOSさんには2面ご用意いただきました!

しかも3名ものコーチ陣についていただき,

シングルス・ダブルスに分かれて

それぞれの戦術・戦略を中心に練習いたしました。

非常に充実した練習になりました。

 

そして今週末に迫った男子団体戦本戦を前にして,

夏合宿にも来ていただいた鈴木コーチから激励の言葉をいただきました。

それととともに,

「今日の練習を通じて,全国を狙うチームとしての気持ちが伝わってこなかった」

という厳しい言葉もいただきました。

私もそうなのですが,

どこかで「第5シードだし…」という半分あきらめのような気持ちがあったことも事実です。

コーチは続けて

「本気で狙いにいかなければ,絶対に結果は残せない」

ともおっしゃっておられました。

 

過日行われましたクラブ生対象の特別講演会でも,

梶村・島嵜両講師も鈴木コーチと同様のことを述べておられました。

私も心を入れ替えて本気で全国を狙いにいこうと思います。

 

9/23(祝)は最後の仕上げとなる練習試合です。

和歌山市民テニスコートで行われます。

 

今後の予定は, 

  9/24(水) 本戦抽選会

  9/28(日) 本戦1・2R

となります。

遠方ではございますが,応援のほどよろしくお願いいたします!

 

文化祭が9/27(土)ということもあり,

生徒たちの気持ちが文化祭モードになっています。

しっかりと切り替えて練習していきたいと思います。

 

bla bla bla

bla bla bla

bla bla bla

Facebookコメント

このページのトップへ