秋季団体戦順位決定戦の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2014.10.18

秋季団体戦順位決定戦の結果

10/18(土)に行われました秋季団体戦の結果,

近畿大学附属高校に2-3で敗退いたしました。

その結果,近畿大会は,

優勝した清風高校と準優勝の履正社高校に決定しました。

 

まずはこの時期まで団体戦を戦うことができたことに対し,

選手たちに感謝したいと思います!

今まではとても届かなかった上位シード高に対して,

あと一歩まで迫ることができ,

来年のインターハイ予選に向けて良い材料になりました。

 

しかし残念です。

2-1でむかえたD2ですが,

途中までリードしていたものの,

相手の流れになってしまい,

最終的に6-8で落としてしまいました。

以前にも書きましたが,

「惜しい試合を落とす」ことが力の差だと痛感しました。

 

泣いても笑ってもあと半年!

2年生はラストシーズンになります。

悔いだけは残さないように。

もう2度と来ない高校テニス生活です。

高校時代は人生で最も輝かしい時期の一つです。

絶対に後悔を残さないように。

大事なので2度言いました!

 

メンバーもそうではない選手も,

「全員テニス」「日々成長」を心にとめて

最後の試合で全員が心の底から,

後悔の涙ではない涙を流せますように!

 

最後になりましたが,

応援・送迎に来ていただいた3年生,保護者の皆さま,

近畿大会出場という結果で恩を返すことはできませんでしたが,

生徒たちの熱いプレーでお返しすることができたかと思います。

あともう少しですが,サポートお願いします!

 

DSC_0188

 

追記

明日10/19(日)14:00から,

本校第二グランドにおいて,

鳳高校Cチームとの2部団体が行われます。

12/23(祝)の泉北アクアに残れるように頑張ります!

応援のほどよろしくお願いします。

Facebookコメント

このページのトップへ