和歌山練習試合の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2014.11.05

和歌山練習試合の結果

11/2(日)和歌山市民テニスコートにおいて,

近大和歌山・狭山・向陽・海南との合同練習試合がありました。

本校からは京都招待・2部団体のメンバーを中心に参加いたしました。

特に今回は,2年生と1年生のペアなど,

1年生の強化を目的に,ダブルスを中心に試合を行いました。

 

2年生の主力メンバーには,自分のことだけでなく,

次世代の育成ということにも目を向けてほしいと思います。

自分のもっている知識・技量を一つでも多く伝え,

次世代につなげていってほしいと強く願います。

 

また部員たちには,

  様々な学校から練習試合の要請があることを当たり前だと思わないでほしい

と常日頃から伝えています。

旧来からの顧問同士・学校同士のつながりがあるからこそ,

こうした練習試合に呼んでいただくことができ,

何かあったときに「次もどうぞ…」ということになります。

今の部員たちは,どれだけ遠方でも,どんな相手でも本当に真摯に対戦してくれます。

だからこそ何度も呼んでいただけるのだと思います。

当クラブの顧問に就任して間もない頃,ある学校の先生から,

  先生のところは,うちが弱いときも強いときもいつも喜んで来てくれた。

  だから何かあったら何でも言ってください。

とおっしゃっていただきました。

チームが強いときはどんなことをしても呼んでもらえます。

しかしどの世代も強いチームは稀です。

強いときも弱いときも変わらず,

どこかのCMではありませんが「変わらぬご愛顧」があるからこそ成り立っています。

ぜひ部員たちには,このことをこれからも胸に留めて練習試合に臨んでもらいたく思います。

 

なお2部団体は,対戦校・日程ともに未定です。

まだまだこれからが本番です。

応援のほどよろしくお願いいたします。

 

DSC_0213

Facebookコメント

このページのトップへ