田村杯の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2015.01.20

田村杯の結果

1/17(土)靱公園にて,

田村杯冬季ジュニアテニス選手権大会の準決勝・決勝が行われました。

本校2年の澤田が,清風高校の望月選手と準決勝を戦いました。

結果は2-8でした。

第3位は立派です!

 

またこの試合では,同じ部活のチームメイトが多数応援にきてくれました。

本校の中学入試でこの日はオフだったのですが,

まったく強制はしておらず,自主的に応援にきてくれました。

 

当然マナー違反やルール違反となる応援はダメですが,

応援が力になるというのはとても素晴らしいことだと思います。

特に団体戦においてはチームが一丸となって戦う姿勢が必要です。

うちが「全員テニス」を掲げている理由はそこにあります。

メンバーだけが試合をしていて,それ以外のメンバーは他人事…

そんなチームだけには絶対にしたくありません。

「メンバーもメンバー外も共に泣いて笑うことができるチーム」これが私の理想です。

私が子どもたちに「理想を押しつける」ことがあるとすると,この一点だけです。

まぁ部室掃除をしていなかったり,遅刻をしたりしても怒りますけどね。

子どもたちにはそういうチームに育ててほしいと切に願います。

Facebookコメント

このページのトップへ