春季総体団体戦本戦の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2015.05.11

春季総体団体戦本戦の結果

5/10(日)MTP北村において,

春季総体団体戦本戦が行われました。

本戦には男子部が出場いたしました。

 

春季の団体戦は当日抽選のため,

朝からドキドキでしたが…

キャプテンが引き当てたブロックは…

何と清風高校のブロックでした!

一瞬目の前が真っ黒になりましたが,

相手にとって不足なし!と思い直しました。

 

結果としては清風高校相手に2-1と,

この日清風高校に唯一「1」をつけました。

とはいえ敗戦は敗戦です。

結果を真摯に受け止めなければいけません。

 

結果としてはベスト8ということで,

個人戦・団体戦ともインターハイ出場を果たすことはできませんでした。

しかし子どもたちは立派に戦ったと思います。

メンバーもそうでない子たちも,

3年間(2年間?)しっかりやりきりました。

そこは誇りを持ってください。

何よりも得がたい輝かしい思い出できたと思います。

 

全員がその思いをもっていたことは,

この日の応援をみれば一目瞭然だったと思います。

うちの応援は大阪…いえ,日本一だと自負しています!

この日もCRの先生に怒られてしまいましたが…。

 

今日から中間テスト1週間前です。

しっかりきりかえて勉強しましょう!

そして入試ももうすぐ近づいています。

3年生は今からでも遅くありません。

今までの遅れを取り戻し,

しっかり切り返して勉強勉強また勉強!

受験は待ってくれませんよ。

 

応援に来ていただいた現役生,OB,保護者の方々,

本当にありがとうございました。

インターハイ出場という結果ではお返しできませんでしたが,

子どもたちのがんばり(選手も応援も)でお返しできたかと思います。

明日には新チームの体制が発足します。

新チームになっても変わらぬ応援をよろしくお願いします。

 

私個人としては,

最後のミーティングのときキャプテンが,

「北陽を選んで良かったです」

と言ってくれた瞬間,感情があふれ出ました。

しんどかったり悩んだりした思いもそうですが,

何よりこの子たちの顧問をしていて良かったな…と,

3年間やってきたことは間違いじゃなかったんだな…と,

救われた思いでいっぱいでした。

新チームの子どもたちにも同じ思いをもってもらえるようこれからもがんばりますので,

ご支援・ご声援よろしくおねがいいたします!

 

20150510_173926

Facebookコメント

このページのトップへ