和歌山合同練習試合の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2016.01.12

和歌山合同練習試合の結果

1/11(祝)和歌山市つつじヶ丘テニスコートにおいて,

近大和歌山・海南・初芝橋本・狭山・京都両洋・花園・関西学院・WACC・和歌山県ジュニア選抜さん

との合同練習試合が行われました。

10数面展開と大規模に行われました当練習試合ですが,

本校からは男子10名が参加しました。

結果はイーブンに近かったのですが,

1年生は最初,借りてきた猫のような試合をしていました。

1年生は結果は気にしなくていい!

うちは初心者軍団なので,最初から全試合勝てるとは思っていません。

しっかりサーブを入れて,おもいきってプレーしてくれたらそれでいいと思います。

1年生はこうした練習試合を通じて「自分らしさ」を追求してくれたらな~と思います。

後半はしっかり自分たちらしいテニスができていたようです。

2年生は引退までのカウントダウンです。

しっかり「勝てるテニス」を追求しましょう。

 

私にとっても合同練習試合は得るものが大きい機会となっています。

それは他校の先生方と交流をもてることです。

いろいろな先生の話を聞くことで,

「まだまだ自分は甘いな~」と気付かせてくれます。

そして次のご縁につながっていくわけです。

しかもこのブログをご覧いただいている先生もおられてとても感激いたしました!

 

追記

1/10(日)は水口杯団体戦予選でしたが,

本戦が1/24(日)のため,本戦終了後に結果報告申し上げます。

 

最後になりましたが,

この練習試合に呼んでいただいた近大和歌山の田中先生,

いつもながらお世話になっています。

今後ともよろしくお願いいたします!

DSC_0025[1]

Facebookコメント

このページのトップへ