春季総体の途中経過|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2016.04.06

春季総体の途中経過

4/1(金)から行われております春季総体ですが,

本戦進出は,

  シングルス 板垣(3年)

  ダブルス  板垣・榎本(3年)

という各1本ずつという結果でした。

非常に残念な結果となりましたが,

決勝での敗退者が多く,まさに惜敗でした。

しかし負けは負けです。団体戦に活かしましょう!

第二グラウンドで行われましたダブルスは見ごたえがありました。

  1組目 4-6

  2組目 6-7(8)

特に2組目は,いずれも硬式初心者で,

そのうち1人は全くのテニス未経験者でした。

決勝の相手はいずれも硬式経験者の強豪ペアで,

シングルスであればとうていかなわないであろう相手でした。

しかしあと一歩まで追いつめました。

負けは負けですが,よく頑張ったと思います。

シングルスでは厳しくてもダブルスは何とか…ということを再確認できました。

本当によく頑張りましたが,彼らはもう一つ大きな仕事,

インターハイ予選の団体戦が控えています。

個人戦はおまけみたいなものです。

団体戦で燃え尽きることができるようにがんばりましょう!!

Facebookコメント

このページのトップへ