四国遠征の報告|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2016.05.07

四国遠征の報告

5/2(月)の放課後から出発した四国遠征ですが,

5/3(火)は高松北高校さんと練習試合を行いました。

2年前にもお世話になっており,今回は2回目です。

トップチームは遠征にでられており,

残留組の選手たちと練習試合をさせていただきました。

残留組とはいえ非常に強く,良い練習試合になりました。

DSC_0147[1]

 

5/4(水)は徳島に移動し,城南高校さんと練習試合を行いました。

今まで残念ながらご縁がありませんでしたが,

元同僚の先生のつてを使って,今回お邪魔することになりました。

夜中に降った雨も早朝から整備していただき,

朝からしっかり練習試合ができました。

本当にありがとうございました!

夜には,焼肉で団体戦に向けて壮行会も行いました。

DSC_0150[1]

 

5/5(木)は同じ徳島の徳島市立高校さんにお邪魔しました。

徳島市立高校さんは毎年お世話になっております。

今回もフルメンバーで相手していただき,

うちとしては惨敗という残念な結果になりました…。

しかしこの3日間を通じ,団体前最後の調整ができました!

帰りはフェリーで快適に…とはいきませんでした。

廊下まで人人人…さすがGWでした。

DSC_0159[1]

 

この遠征を通じて,やはり強豪校は強豪校でした。

まずはお引き受けいただき感謝しております。

そしてメンバー,特に3年生にとっては,

引退前最後の思い出になってくれたことと思います。

しかし単なる思い出にしないためにも,

ぜひ今週日曜日,悔いのない戦いをしてほしいなと思います。

皆様,ぜひ最後の雄姿を北村まで見にきてあげてください!

 

フェリーで和歌山をめざしております 

20160505_180015[1]

Facebookコメント

このページのトップへ