北陸遠征の報告|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2016.09.21

北陸遠征の報告

 9/17(土)~19(月祝)福井県オタイコヒルズにおいて,

北陸高校さんとの練習試合・合同トレーニングに参加しました。

例年シルバーウィークに遠征を行っており,

前顧問の時代からお世話になっている北陸高校さんに,

今年もお世話になりました。

しかもオタイコヒルズのオムニコートを4面抑えていただきました。

あいにくの雨模様でしたが,

初日は到着後にオムニコートで練習,

2日目は雨の止み間に練習試合,雨天時は体育館でトレーニング,

dsc_03831

3日目はなんとか終日練習試合を行うことができました。 

dsc_03871

 

特に合同トレーニングでは,

日々行っておられるトレーニングを体験させていただきました。

アップとダウンに1時間ほどかけておられて,

こういう意識の持ち方が勝利につながるんだな…と勉強になりました。

実際に選抜予選では,今年の福井県予選で敦賀気比さんを破って優勝されました。

今回の練習試合でも,特にダブルスは教科書のような戦略・戦術で,

うちはまさに「術中」にはまっていました。

良いプレーを見せていただき,本当に勉強になりました。

 

うちは9/25(日)寝屋川公園テニスコートにおいて,

選抜予選本戦が行われます。

ドローは本日に抽選なのですが,

どことあたっても全力を尽くすのみです!

ぜひ応援よろしくお願いいたします。

 

最後になりましたが,

オタイコヒルズさんには本当にお世話になりました。

3日間ありがとうございました。

 

お世話になったオタイコヒルズさんでパシャリ。

s_dsc_0389 

Facebookコメント

このページのトップへ