連休中の報告|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2021.11.08

連休中の報告

10/31(日)羽衣学園戦

こちらからお願いして実現しました。

羽衣学園さんとはここ数年は定期的に練習試合を行うなど、

深いおつきあいをして頂いています。

今回も終日6面もご用意いただき、

人数が足らないとのことで3年生も参加頂きました。

特に3年生には本校部員もアドバイスを頂くなど、

非常に有意義な練習試合になりました!

今後とも変わらぬお付き合いをお願い致します!

 

11/3(水祝)立命館守山戦

この練習試合もこちらからお願いしました。

立命館守山さんもここ数年来の変わらぬお付き合いをさせて頂いています。

今回も守山市民テニスコートを午後8面(!)もお借り頂き、

昼から18時までたっぷり試合をさせて頂きました!

また保護者の方にも遠路はるばるご観戦頂くなど、

選手はもちろん、それ以外も有意義な練習試合でした。

残念ながら全国選抜近畿地区予選には出場されませんが、

いずれ近畿地区予選でお会いしたいと思います!

 

11/4(木:創立記念日)部内戦

例年創立記念日に明日香庭球場をお借りして、

本校の部内戦を行っています。

今年も8面5時間お借り致しまして、

部内戦をたっぷりと行いました。

2年生の中でも大きく順位が変動するなど、

今までランキング上位の者もうかうかできないな、

と思ってくれたものと思います。

 

11/7(日)立命館宇治戦

立命館宇治高校さんも、

前顧問の先生の時代から数えると、

数えきれないほどの練習試合を行ってきました。

今回もきれいなオムニ6面全面をご用意頂きました!

今年度の全国選抜予選は京都外大西さんに敗北したものの、

特にダブルスを中心に本校が劣勢になる場面が多くありました。

自分のポジションやコースを意識させているとのコーチのお言葉通り、

選手は全員上位から下位に至るまでそのことを徹底しておられました。

本校選手もそのことを痛感し、

今後の練習にぜひ活かしていきたいと思いました。

Facebookコメント

このページのトップへ