祝 水泳部OB玉木壽成さん 日韓国際大会総合格闘技WARDOG CAGE FIGHT第2代ライト級王者 新チャンピオンとなる|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

ニュース

NEWS

2018.08.20

祝 水泳部OB玉木壽成さん 日韓国際大会総合格闘技WARDOG CAGE FIGHT第2代ライト級王者 新チャンピオンとなる

祝 水泳部OB玉木壽成さん 総合格闘技WARDOG CAGE FIGHT第2代ライト級王者 新チャンピオンとなる

水泳部OBの玉木壽成さん(平成20年卒)が、2018年7月22日に大阪弁天町 世界館にて開催された総合格闘技WARDOG CAGE FIGHT 18に出場いたしました。

メインイベントで行われたライト級タイトルマッチで、挑戦者の玉木壽成さんが1R2分30秒右フックからのパウンドによるKO勝ちで、王者である野副忠祐選手を破りました。この結果により、玉木壽成さんがWARDOG CAGE FIGHT第2代ライト級王者 新チャンピオンとなりました。

【WARDOG CAGE FIGHT 18】
▼第10試合(メインイベント)
 ライト級タイトルマッチ 5分5R
○玉木壽成(挑戦者/チームソフトコンタクト)
[1R2分30秒 KO]
×野副忠祐(王者/UBF)

今回の結果は、多くの方々のサポートがあり、目標を達成することができました。
水泳から総合格闘技に転向するという経歴に、周囲からもよく驚かれます。しかし、この転向は高校時代の水泳部監督であった石坂喜一先生との出会いがあったからです。
石坂先生は、水泳の指導はもちろんですが、それ以上に全ての競技に共通する動作の指導を熱心にして下さりました。その中でも、格闘技は水泳に直結しているものが多く、当時は格闘技ブームでもあったので私たちも楽しんで学びました。
約10年が経った今でも、その指導が活かされています。今回の結果を得ることができた大きな要因だと考えています。

北陽高校OBとして、また水泳部OBとして誇りを持って、今後も活躍していきたいと思います。
引き続き、ご声援の程よろしくお願いします。

Facebookコメント

このページのトップへ