明石城西・神戸高校との練習試合の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2015.02.09

明石城西・神戸高校との練習試合の結果

2/8(日)明石城西高校において,

明石城西・神戸高校さんとの合同練習試合が行われました。

明石城西さんとは何度か練習試合をお願いしていましたが,

神戸高校さんとは初めての対戦となりました。

今回は1年生を主体とした練習試合で,

いつも練習試合につれていけないメンバーで構成しました。

明石城西さんは1年生とはいえ,

兵庫県でも上位のメンバーがそろっており,

結構不利な展開が多くなりました。

 

何より寒かった!風が強かった!

本校の第二グランドは屋根もついており,

あまり風の影響を受けないコートです。

そのため天候の変化に弱い選手が多いことが難点です。

今回も「風が自分のときだけ吹くんです…」というような意味不明な言い訳が連発でした。

どんなときでも天候の悪化はあり得ます。

不利な状況は自分も相手も同じです。

決して環境を言い訳にせず,逆に味方につける臨機応変さがほしいものです。

 

DSC_0049

DSC_0051

 

今後の予定です。

2/10(火)・11(水)は入試につき練習禁止です。

2/12(木)は自宅学習日です。

せっかくの平日なので,

顧問の思いつきで野球大会をすることになりました。

服部緑地軟式野球場で行う予定ですが,確定していません。

雨天時は2部練習になります。

Facebookコメント

このページのトップへ