全国私立高等学校テニス選手権および今後の予定について|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2015.02.02

全国私立高等学校テニス選手権および今後の予定について

1/31(土)~2/1(日)兵庫県ブルボン・ビーンズドームで行われました

全国私立高等学校テニス選手権に大会役員として参加いたしました。

 

本校は,現在関西大学で活躍中の大熊君が出場して以来,

この全国私学には出場できていません。

誰も出場できないのに役員をするむなしさ…。

何とか来年は誰か出場してもらいたいものです。

 

結果は…

  http://japanshigakutennis.jimdo.com/日本私学テニス連盟/

に近日中にアップされると思います。

熱戦に次ぐ熱戦でした!

 

DSC_0042

 

2/8(日)は,兵庫県立の明石城西高校さんと

同じく兵庫県立の神戸高校さんとの合同練習試合です。

明石城西高校さんは以前からのお付き合いで,

何度か練習試合をお願いしています。

神戸高校さんとは初めてですが,

新たなご縁ができるのでは…と楽しみです。

 

2/15(日)は,水口杯団体戦1R・2Rです。

会場は本校第二グランドで,

まず1Rの関西大倉 vs 吹田東戦が行われ,

次いで2R,本校 vs 1R勝利校との対戦となります。

 

団体戦後は,

  上位メンバーは,高体連の強化練習会,

  残りメンバーは,関西大倉高校さんとの練習試合

となります。

特に関西大倉高校さんとの練習試合は初めてで,

上位メンバーは参加できないものの,

普段練習試合ができないメンバー同士の対戦ということで非常に楽しみです。

関西大倉高校さんにはご無理を言いまして,

今回の団体戦を利用して練習試合をさせていただくことになりました。

 

今回は両方とも1年生を中心とした練習試合ということで,

いつも練習試合につれていってもらえず,ほったらかされている1年生が活躍します!

どうか雨が降りませんように…。

Facebookコメント

このページのトップへ