春季総体団体戦本戦の結果|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2016.05.10

春季総体団体戦本戦の結果

5/8(日)MTP北村で行われました標記大会について,

残念ながら,1回戦の槻の木戦で1-2と惜敗いたしました。

今まで練習試合で何度もお世話になった槻の木さんでしたが,

あまり今まで分が良いとは言えませんでした。

特にS1の畠山君にはまったく歯が立ちませんでしたが,

うちの板垣(3年)が勝利するなど,

盛り上がったシーンも多々ありました。

結果としては残念でしたが,精一杯頑張りました。

月並みですが,悔いはないと思います。

私としても「ナイスゲーム」という言葉がまず出てきました。

ベンチコーチとしてワクワクする試合展開で,

監督冥利につきる試合であったと感じています。

 

終了後に3年生全員が泣いてくれて,

そのうち一人が「もっとこのチームでテニスがしたいです」と言ったとき,

私もグッと胸に込み上げてくるものがありました。

私もこのチームで良かったな…と思います。

 

この3年生から推薦がなくなり,

今までのうちとは大きく様変わりしました。

しかし30年にわたる伝統を汚さないように必死で頑張りました。

そんな選手たちを褒めてあげたいし,

勢いをつけてくれた応援部隊にも感謝します。

そして何よりこの本戦で戦えたことに感謝したいと思います。

 

3年生はこれを以て引退となります。

最後の最後までこうしてテニスができたことに対して選手諸君に感謝します。 

そして3年生はしっかり「受験生」になりましょう!

今までの遅れを取り戻さねば!!!

 

多数お越しいただいた保護者,OB,OB保護者,その他関係者各位,

誠にありがとうございました!

特にOBの保護者の方にまでお越しいただき,

監督として感謝の言葉もございません。

これからも末永く見守っていただきたいと思います。

 

写真は,前日に行った現地練習の様子です。

OBもかけつけてくれて,良い調整になりました。

DSC_0160[1] 

Facebookコメント

このページのトップへ