夏季大会の途中経過|関西大学北陽高等学校 同窓会ホームページ

硬式テニス部ニュース

NEWS

2016.07.29

夏季大会の途中経過

ご無沙汰しておりました…。

ず~~~~~~っと私学大会等で学校をあけていましたので,

ご報告が遅れました。お詫び申し上げます。

 

まずサマートーナメントですが,

シングルス・ダブルスとも,昨日全予選が終了いたしました。

シングルスは,

  西(2年)

  濱出(2年)

  松永(1年)

が本戦進出,ダブルスは,

  中村颯・中村湧(ともに2年)

  橋本・松永(ともに1年)

がみごと本戦出場を果たしました!

本戦はMTP北村で,

  ダブルスが8/26(木)

  シングルスが8/27(金)

で行われます。応援よろしくお願いいたします!

 

私学大会は以下のとおり。

団体戦ベスト16で,

  1R 賢明戦  3-0

  2R 大商大戦 3-0

  3R 清風戦  0-3

でした。清風戦も0-3ですが,

D1が2-6,D2が4-6と,

もしかしたら…というところではありました。

個人戦はシングルスで,

橋本(1年)が予選でシード選手を破って本戦に出場し,

  1R 山本竜世(羽衣)に6-4

  2R 木村航平(近附)に2-6

で,結果としては2回戦敗退でした。

特に私学大会は強豪選手が多く本戦ドロー数も少ないため,

予選ブロックアップがかなり難しい大会です。

そんな中で予選を突破したことは大きな自信になると思います。

 

全体的に予選決勝敗退やシード選手に敗れる選手が多く,

昨年の彼らが初戦敗退が多かったことを考えると,

全体的なレベルアップは確実にしているな…という感想です。

1年生は当然まだまだですが,

2年生は確実に階段を上っています!

夏季総体・秋季団体も楽しみです!

Facebookコメント

このページのトップへ